LiCu

オタク 大学生 のブログ

東北ろっけん一周一人旅

本記事はWake Up, Girls! Advent Calendar 2019の19日目担当

綿雲 (@n_watagumo) on Twitterの記事になります。

 初ブログとなります、諸所ご了承くださいませ。

f:id:Cmlswugwtgm:20191219042322p:plain


目次

はじめに

2019年9/3〜9/7までの5日間で青春18きっぷを使って東北一周一人旅をしたときのお話です。わぐらぶ限定「TUNAGO東北ろっけんソロイベントツアー」の会場や他Wake Up,Girls!ゆかりの場所を思うがままに訪れてみました。ほぼ計画を立てずに最低限の荷物をリュックサックに詰め、18きっぷ握りしめ家を出ました。そのため後ろの日程が詰まり肝心な仙台観光の時間が短縮され、石巻にいたっては足を踏み入れることすらできませんでした。絶対に行きます。

写真メイン語りなしでお送りします。みなさまの”想い出”の想起のきっかけになれば、未訪の場所でしたら草ブレちゃんとの擬似旅行気分でお楽しみください。

 

1.秋田

秋田駅東口(劇BtB)

f:id:Cmlswugwtgm:20191207030634j:image

 

②秋田クラブスウィンドル(みにゃみソロなまはげーず本拠地

f:id:Cmlswugwtgm:20191207030657j:image

2.青森

③Quarter(よっぴーソロ

f:id:Cmlswugwtgm:20191214043948j:image

3.盛岡

CLUB CHANGE WAVEかやたんソロ

f:id:Cmlswugwtgm:20191218225923j:image

 

岩手県民会館(FANTASIA盛岡)

f:id:Cmlswugwtgm:20191214044110j:image

 

福田パン

 かやたんスムージー気って@かやたん | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

 盛岡城跡ナンジャモンジャの樹

f:id:Cmlswugwtgm:20191218232755j:image

 

⑦冷麺 ぴょんぴょん舎

じゃじゃ麺 HoTJaJa

f:id:Cmlswugwtgm:20191218234841j:plain

4.仙台

⑨仙台駅観光情報センター

f:id:Cmlswugwtgm:20191214044149j:image

 

勾当台公園withDATE BIKE

DATE BIKEで聖地巡礼☆(み´μ`ゆ) | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba


f:id:Cmlswugwtgm:20191214044151j:image

 

⑪喫茶ビジュゥ

⑫熊谷屋

f:id:Cmlswugwtgm:20191219031658j:plain

⑬事務所(テナント募集中)

f:id:Cmlswugwtgm:20191219031954j:plain

青葉神社

f:id:Cmlswugwtgm:20191219032000j:plain


⑮MACANA(みゅーソロ

f:id:Cmlswugwtgm:20191214044316j:image

 

⑯お茶の井ヶ田(7sencesMVみにゃみ
f:id:Cmlswugwtgm:20191214044310j:image

 

⑰国際センター駅前(7sencesMVよっぴー
f:id:Cmlswugwtgm:20191214044313j:image

 

⑱定禅寺通

f:id:Cmlswugwtgm:20191219000515j:plain

5.山形

⑲ミュージック昭和Session(ななみんソロ

f:id:Cmlswugwtgm:20191214044426j:image

 

山形駅東口(劇BtB)
f:id:Cmlswugwtgm:20191214044432j:image

 

山形駅西口(劇BtB)
f:id:Cmlswugwtgm:20191214044429j:image

6.郡山、いわき 

㉒HIP SHOT JAPAN(まゆしぃソロ

f:id:Cmlswugwtgm:20191214044505j:image

 

いわき芸術文化交流館アリオス(2018チャリティ・ミニコンサート)withタピオカ
f:id:Cmlswugwtgm:20191214044510j:image

 

7.石巻

石巻 BLUE RESISTANCE(あいちゃんソロ

TUNAGO MV等々

公式ブログ 

togetter 

 聖地巡礼としてだけではなく、Wake Up, Girls!の背負っていた大きな役割である「3.11からの復興」を考えるとワグナーとして絶対に行かなければいけない場所だったと悔しい思いが募ります。いつか必ず。そして何度でも。

 

おわりに

 草ブレちゃんといっしょにということでSSA後にソロイベの箱推しはしてる人いないかもなー、東北行ったことない県ばっかりだなー、一周旅行系のやつやってみたいなーという軽い気持ちで出発した今回の旅行ですが非常に楽しかった。それに多少のお金さえあれば国内ならどうにかどうにかなるもんだなっていうのが身に染みて分ったり、有意義に過ごせた5日間になったなと今振り返って思います。

3月のSSAから半年後の9月に行ってそれをさらに3か月後の12月に執筆しているわけでもうあと3か月後は解散から一年経ってしまうわけですが、ブログという一つの形にして残そうという挑戦をしてみていろんな想い出がよみがえってきて非常にエモかったというの共に、WUG+地名で検索するたびに知らない記事に出会うことができて、よく頑張ったねWUGちゃんと讃えることしかできない。

5年後10年後20年後に「WUGってすごいグループだな」って気づいてくれた人たちも東北ろっけんを訪れてくれたらいいな。